30歳まで、気楽にいきましょう。

汎用性のあるタイトルに変えました。

「彼女に立候補しようかと思ったのに」と言ってみた結果

類は友を呼ぶ、という言葉がありますが
私には色んなタイプの友人・知り合いがいまして。
自分で言うのも何ですが。
だから、私のような恋愛ポンコツではない人も、一定数いるのです。
で、恋愛ポンコツ代表の私が何するかっつーと
恋愛相談ですよね。当然。
だって、ポンコツだから
自分で編み出せないわけで
先人たちの知恵ってやつを参考にして
学習していく他ないじゃないですか。

で、どの方面の先生たちも、こぞって
「とりあえず言っちまえよ」「告っちまえよ」って言うんですけど
え?みんな知り合い?私が知らなかっただけで、繋がってんの?ってなくらい
同じように言うわけです。

でも、そこは、ポンコツなりに考えがあったりなかったり…
というか、「勇気が出ない」とかそういう理由で
そう簡単には言えないわけです。
乙女っぽいでしょ。←ここ、笑うところですよー。

何だこのチキン野郎…という視線を投げかけられつつ
代替案として提案されるのが
「決定的なひと言は言わずに、勘付かせろ」
って。
ちょ…先生…あのー…
いきなり難易度飛び級してません?っつって。
そういう「ニュアンス出してこう」みたいなのって
一番分からない…。

ポンコツなのに、先生の言うことは聞かないし
あー言えばこー言うダメ生徒なんです。

まぁ、でも、足りない頭で、ポンコツは考えました。
ポンコツなりに。
で、出した答えが、これです。

「彼女欲しいって言うなら、立候補する」

※噴き出すなり、バカにするなり、罵るなら、このタイミングで正解です。


先日、電話してましたらね
「彼女欲しい」とか
「合コン行くんすよー」とか
「やっぱ彼女欲しいじゃないっすかぁ、夏までに」とか
何か、こっちが「はいはい、またか…」ってなることばっか言うから
私(の頭と堪忍袋)もキレましてね。

「なんだぁ。彼女に立候補しようかと思ったのにー。」って言ってみたんです。

恥ずかしげもなく言えたのは
酔いと眠気のおかげで
勇気の必要量が半分で済んだからだと思います。

まぁ、でも、こっちとしては
「ついに、言ってみてしまった…」
と思ってはいたのですが。

注目の回答は
以下の通りです。

「よく言いますよ。笑」



………。
冗談として、はぐらかされた。



もう、何か、面倒…というか
バカバカしくなってきた。
ここまでくると。
自分のやってることも
ぐるぐる悩むことも
一喜一憂することも。

ってことで、今…というか、今日のところは
「バカバカしい…やってられない…」
って感じで
モチベーション著しく低下中です。

しばらくすれば、回復したりするのかもしれないけれど
それはまた、数日経ってみないと分からないです。