30歳まで、気楽にいきましょう。

汎用性のあるタイトルに変えました。

「特別感がないんですよね」と言われた話

先日、想い人(←なんかちょっとキモいけど、片思いなので大目に見ておいてくださいw)と電話してまして。

 
何の話の流れだったか忘れちゃったんですが
まぁ、たぶん、「彼氏作る気あんのか?あるが、できない」話とか、そんな内容だったと思うんですけど
そこで、先方から
「a87さんて『俺だけ特別!』て感じがないんすよね。誰に対しても接し方が同じで。」
との御言葉を賜りましてですね。
 
「はぁぁぁぁぁ????充分お前さんには特別扱いしてるだよ」と、呆れた…っていう話です。
 
連絡無精で、基本流れに身を任せ、波風立てたくない(のに、知らぬ間に波風呼び寄せる)女代表の私としましては
彼に対しては、そりゃぁもう、特別中の特別扱いです。
夜にかかってくる暇つぶしの電話に出て長電話するのも
恋愛の相談やら何やらも
自分の不甲斐なさを嘆く愚痴も
忙しい・しんどいアピールも
ももクロライブが楽しかった、っていう子供のような報告も
全部全部ちゃんと聞いてるし。
用がなければ連絡しない派日本代表だから
私から他愛ないLINE送るだけでも
充分すぎるほどに特別扱いですけど!
私にしてみれば、相当なもんだよ、あーた。
 
ところがどっこい。
それじゃ「特別」エキスが足りないんだと。
てか、気づいてない。1ミリも。
だから、まさか自分が相手だと思いもせずに、そういうこと言ってくる。
 
 
笑わせやがる。
 
「みんなと仲良く、みんなに平等に」って言われて育ってきたのに。
「分け隔てなくにこやかな人は素敵!」みたいな風潮あるくせに。
「人によって態度変えるヤツ、何なのー」みたいな風潮あるくせに。
 
…ったく。これだよ。
 
特別感を出せと?「俺だけ」感?
出してるわ!
誰彼かわまず電話したりしないし!
男友達だって、滅多に二人でご飯になんて行かないし!
どうでもいい人に、映画観に行こうなんて言わないし!
今までしてきてること全部、充分お前さんだけなんだけど!
 
好意が伝わらないのは、まぁ、言ってないし、仕方ないとして
これだけだと、特別感も伝わってないのか…
うーん。。。
 
特別感て、何なんでしょうね??