30歳まで、気楽にいきましょう。

汎用性のあるタイトルに変えました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そのアドバイスは私には有効ではありません

恋人できない悩み事関連の回答として、よく見かける、このアドバイス。 「まずは、自分を好きになりましょう」 みんな言う。これ、みんな言う。バカのひとつ覚えみたいに。 この原理、分かるんですけどもね。何かの記事か、twitterで見かけたのですが「自分…

5月21日のごはん

久々に。 ----------------- ■朝 焼うどん(ぶなぴー、ピーマン、豚肉、もやし入り) 新たまねぎ入りスパニッシュ風オムレツ 豆乳 ■昼 チゲ春雨 豆腐サラダ 豆乳 ■夜 ソイジョイ(※昼用に買った残り) 鶏と新たまねぎのハーブソルト炒め 大根サラダ なめこの味噌…

「彼女に立候補しようかと思ったのに」と言ってみた結果

類は友を呼ぶ、という言葉がありますが私には色んなタイプの友人・知り合いがいまして。自分で言うのも何ですが。だから、私のような恋愛ポンコツではない人も、一定数いるのです。で、恋愛ポンコツ代表の私が何するかっつーと恋愛相談ですよね。当然。だっ…

和菓子食べられるお店があるといいのにな

友達と買い物などで歩き回ると程よく疲れてきたころに大抵「お茶しよー」って流れになります。で、そういうとき、これまた大抵カフェに入るんですが飲み物と軽く食べ物、何あるの?っていうとやっぱり大抵コーヒー系or紅茶とケーキとかそういうスイーツにな…

私を幸せにするためには

また結婚やら恋愛やらの話になりますが。 この歳になっても、未だに、結婚や恋人に求めるものがしっかりしていないので 夢物語を思い描くような感じで「結婚したいなぁ」とか言ってるわけでして。 「なるほど」と思った記事が2つあったので、それについて。 …

「特別感がないんですよね」と言われた話

先日、想い人(←なんかちょっとキモいけど、片思いなので大目に見ておいてくださいw)と電話してまして。 何の話の流れだったか忘れちゃったんですが まぁ、たぶん、「彼氏作る気あんのか?あるが、できない」話とか、そんな内容だったと思うんですけど そこで…

卑屈の治し方が分かりません

どうも私、卑屈だそうで。自覚がありません。というか、直したつもりでいたら全然直ってないそうです。昔は「どうせ私なんて」ということを何度も言ってました。実際のことを言っているつもりだったしそれが美徳だとさえ思ってた。でも、卑下自慢は何も生み…