30歳まで、気楽にいきましょう。

汎用性のあるタイトルに変えました。

恋愛が絡んだ時の、自分では気づかなかった「男っぽい」思考

ある合コンを開いた際に知り合った人と

その日、初対面にも関わらず、ひと晩過ごしました。

もちろん、無理やりではないし、酔いつぶれて…とかでもなくて、です。

 

あまり褒められたことではないのは分かっています。

「軽い」と言われれば、その通りだし

もし、友達がそうなっていたら「おいおい」と突っ込む。絶対。

ただ、弁解させてもらうとしたら

誰かれ構わずついて行くわけではないし

彼のことを少なくとも「いい」と思ったので

自分の意思で、ついて行きました。

可能性のない片想いを続けているのに疲れていたタイミングだったのと

「もしかしたら、お付き合いできるかもしらん」と

期待を少なからず持っていたから、というのも事実です。

 

まぁ、もちろん、そんな風にお付き合いが始まるわけなかったんですがね。苦笑

いい歳して、情けないやら。痛い女炸裂させているやら。

バカ者です。恥ずかしい。

…あ。話がそれました。

今回はそういう話をしたいのではなくて。

 

その彼と、先日、LINEしてまして。

「GWは何するのー?」なんていう、他愛ない世間話になりましたら

「○○さんとご飯食べに行くよー。a87(←私です)も来る?何か予定ある?」と。

ちなみに、その「○○さん」は、合コンに来てもらった友達で

かれこれ10年以上の付き合いで

私にとって、とてもとても大切な友達です。

 

その子と、ご飯に行く、と。

で、「一緒にくる?」と。

 

いやいや。ちょっと待て。

どんな顔して、そこの約束にお邪魔しろっていうんだ。

(あと、彼に少し期待していたのもあったので、ちょっと悲しいのと。)

で、「予定はないけど、遠慮するよ。笑」と答えると

「え?何で?3人の方が楽しいじゃん♪」という返信。

 

ちょっと考えれば、分かることではないのか?

気まずい以外の、何物でもないでござる。

お邪魔ムシじゃないか。

 

それに、彼女とは、数日前に遊んだばかりで

その話は出なかったし、私も彼のことは話題にしなかった。

 

少し考えてみたものの、やっぱりご飯にお邪魔するのはやめることにしました。

 

彼の誘いを断ることよりも

友達と気まずくなることの方が嫌で。

それだけは、何が何でも絶対に避けたくて。

 

という話をしたら

「都合のいい女体質なのに、そういうところが意外に男っぽい考え方だよね。」と

妹から言われました。

恋愛対象(※可能性の有無に関わらず。)の人よりも、友達の方を大事にするところが

男っぽい思考なんだそうです。

 

彼に対しての感情が、そこまで盛り上がっていなかった、と言えばそうだし

比べるのも変な話だけど

その友達との関係の方が大事だと思っただけのことで

私にとっては、それが「普通」で。

 

「1回ヤったくらいで彼女面すんな」話についての記事を見かけるたびに

私自身、「彼女面」しちゃう側のタイプだな…気をつけねば、と思っていたので

「男っぽい」と評されたのが、意外でした。

 

という話でした。

 

「それだけかよ!」という苦情は受け付けてませんので、あしからず。