30歳まで、気楽にいきましょう。

汎用性のあるタイトルに変えました。

本当はもっとあるのかもしれないけど

とあるブログを読んでいて。友だちの話を聞いていて。Facebookのフィードを見ていて。両親に、謝りたくなりました。私は、両親大好き!とか、そういうタイプの娘ではなく人並みに反発したり、喧嘩したり泣かせたりもしました。両親のすべてを肯定しているタ…

私 a.k.a. 褒められることに慣れていない人 です。

妹に教えてもらった占いアプリで、某○○の母の占いアプリがありまして。 アプリ自体と、あと、毎日の占いについては無料で テーマ別に占っていくにあたって、購入していくシステムなので 自制できないときに見るのは危険なのですが。笑 その課金テーマのうち …

気持ち悪い姉だと、自覚した瞬間

「あ、私、今週末泊まってくるから。彼氏ん家。」という予定連絡と共に妹に彼氏ができたことを知りました。喜ばしいことです。前の彼氏は悪い人ではなかったけれど色々こう、いわゆる「“好き”だけじゃ、一緒にいられない」みたいなことで、お別れしてしまっ…

「彼女に立候補しようと思ったのに」と言って、1か月以上が経ちました。

約1か月ほど前でしたね。 彼女に立候補しようとしたら 鼻で笑って、冗談で流されたのは。 1か月経って、どうなっているかと言いますと えーっと。。。何も起きていません。 相変わらずの電話が、1件あったくらいです。 そのときの話も 仕事が忙しいとか 「○○…

「これは、一つの答えなのでは…」と思った。

ヒマがあると、つい読んでしまうAM(アム)。 「あぁ。これは、友達に共有したい。」と思った記事がありました。 無駄モテを捨てよ!“フル開示”で婚活をスピードアップ|AM「アム」 30歳を目前にしても、なお やはり「モテたい」と思います。 「モテるには」と…

そのアドバイスは私には有効ではありません

恋人できない悩み事関連の回答として、よく見かける、このアドバイス。 「まずは、自分を好きになりましょう」 みんな言う。これ、みんな言う。バカのひとつ覚えみたいに。 この原理、分かるんですけどもね。何かの記事か、twitterで見かけたのですが「自分…

5月21日のごはん

久々に。 ----------------- ■朝 焼うどん(ぶなぴー、ピーマン、豚肉、もやし入り) 新たまねぎ入りスパニッシュ風オムレツ 豆乳 ■昼 チゲ春雨 豆腐サラダ 豆乳 ■夜 ソイジョイ(※昼用に買った残り) 鶏と新たまねぎのハーブソルト炒め 大根サラダ なめこの味噌…

「彼女に立候補しようかと思ったのに」と言ってみた結果

類は友を呼ぶ、という言葉がありますが私には色んなタイプの友人・知り合いがいまして。自分で言うのも何ですが。だから、私のような恋愛ポンコツではない人も、一定数いるのです。で、恋愛ポンコツ代表の私が何するかっつーと恋愛相談ですよね。当然。だっ…

和菓子食べられるお店があるといいのにな

友達と買い物などで歩き回ると程よく疲れてきたころに大抵「お茶しよー」って流れになります。で、そういうとき、これまた大抵カフェに入るんですが飲み物と軽く食べ物、何あるの?っていうとやっぱり大抵コーヒー系or紅茶とケーキとかそういうスイーツにな…

私を幸せにするためには

また結婚やら恋愛やらの話になりますが。 この歳になっても、未だに、結婚や恋人に求めるものがしっかりしていないので 夢物語を思い描くような感じで「結婚したいなぁ」とか言ってるわけでして。 「なるほど」と思った記事が2つあったので、それについて。 …

「特別感がないんですよね」と言われた話

先日、想い人(←なんかちょっとキモいけど、片思いなので大目に見ておいてくださいw)と電話してまして。 何の話の流れだったか忘れちゃったんですが まぁ、たぶん、「彼氏作る気あんのか?あるが、できない」話とか、そんな内容だったと思うんですけど そこで…

卑屈の治し方が分かりません

どうも私、卑屈だそうで。自覚がありません。というか、直したつもりでいたら全然直ってないそうです。昔は「どうせ私なんて」ということを何度も言ってました。実際のことを言っているつもりだったしそれが美徳だとさえ思ってた。でも、卑下自慢は何も生み…

恋愛が絡んだ時の、自分では気づかなかった「男っぽい」思考

ある合コンを開いた際に知り合った人と その日、初対面にも関わらず、ひと晩過ごしました。 もちろん、無理やりではないし、酔いつぶれて…とかでもなくて、です。 あまり褒められたことではないのは分かっています。 「軽い」と言われれば、その通りだし も…

「できない」と「しない」は違うのだと何度も言っ(以下略

年齢が年齢なだけに、話題にしますし、聞かれます。 恋人の有無や、結婚について。 今の私は 彼氏もいないし 片想いも実りそうになくて 八方ふさがりつつあるわけですが そこに荒塩塗りこんでくる人たちは、たくさんいます。 彼氏がいないと「なぜつくらない…

音楽とかアートとかに触れていて、時々思う素朴な疑問

会社の同僚や、合コンなどで初対面の方から 「ご趣味は?」と聞かれると答えに少し困るのですが しいて言うなら、美術展に行くことと音楽が好きな私です。 どちらとも、趣味と呼べるほど熱中しているわけではなく 「興味をそそられるものがあれば」&「一緒…

2014年4月1日…のごはん

ごはん記録、さっそくサボってしまった。笑 金土日と、記録し忘れた… 飲み会(金土)と、美容院(日)だったことは覚えるけど 食べたものは、ふわっとしか覚えてない…。 ----------------- 【2014年3月28日】 ■朝 忘れた ■昼 確か… 近くのイタリアンビュッフェの…

2014年3月27日のごはん

■朝 カロリーメイト的なクッキー ■昼 なすとチキンのカレー ナン サラダ マンゴーラッシー(←おまけしてもらった!) ■夜 ご飯 ルッコラの炒め物 トマト なめこの味噌汁 ・・・の予定。 昨日、久々にスーパーで買いこんだ。 というか、醤油もだしの素もなくな…

2014年3月26日のごはん

■朝 ご飯 納豆 れんこんのきんぴら 冷凍グレープフルーツ ■昼 ご飯 ふりかけ(枝豆味) れんこんのきんぴら 野菜炒め(もやし、しめじ、ピーマン、ベーコン) グミ ■夜 れんこんのきんぴら ご飯 納豆 さけるチーズ クッキー 今日のお昼は、珍しく自作のお弁…

2014年3月25日のごはん

■朝 豆乳ココア ソイジョイ いちご味 ■昼 サラダ ラザニア 生ハム 豆のサラダ ポテトサラダ アラビアータ ケーキ パン ・・・のランチbox ■夜 ご飯 納豆 水菜のおひたし しめじともやしのポン酢がけ れんこんのきんぴら 冷凍グレープフルーツ 昼と夜、よく食…